金ラメ出現
昨日の稿にノンノンさんからコメントを頂いた。読んでいただいたら分かるが、その中に黒いスカートに金粉が出たのを思い出したとある。以前金粉のことを書いたが、その時あまりにも荒唐無稽のことなので書くのを控えていた。ノンノンさんが証人なのでここで書いておきたい。(ところで、ブログどうして知りました?)
多分1991年日本に帰りデビューする直前のことだったと思う。ノンノンさんは両親がよく知ってるのでそれまでに石井先生の本とか母が話してたのかもしれない。それで多分私が帰国したとき来られたのだと思う。母の記憶によると3人ほどで来られたということだ。私は時差ぼけもあって思い出すといっても夢の話のようなあいまいなものだ。
ただ、その中の一人の方の黒いスカートが気をかけ終わったら隈なく金のラメ入りになったのを来られてる方も母も私も見ることになる。ノンノンさんではなかったと思うのだが・・・母はおきよちゃんと言っている。それは後日洗っても落ちなかったそうだ。記念にとってあるというようなことはないと思うが、もう一度見てみたいと思う。
カナダでも一度あった。その時は、誰かの紹介で気を受けに来た日本人の若者に起こった。その時はTシャツが金ラメになった。
こういう現象は信じるにはあまりに不思議すぎてそれを目撃した人もあまり話さないし、そんな話を聞いたところで探求することもできないし、ほぉ~の一言で片付けられる。私もなぜそんなことが起こったのか分からないし再現しろといわれてもできない。できたのは目に見えないような小さい金粉を一個出すぐらいだった。
さて、なぜ金粉が出現するのかは分からないとしても、この金粉はなんなのかと考えることはできる。
私はなにか汚いエネルギーの浄化の結果現れてるのではないかと思ってる。
なぜ汚いエネルギーと言ったかというと、私に出現する金粉が段々減り、最後は気にしなくなってたこともあるが殆どでなくなったことからそう考えている。人に気をかけるようになってから身体も心もできるだけ清浄にするよう努めてたからである。
例えば、嘘をつかずに生活する。これは大変だった。黙ってるのも嘘の内なので内緒の話は聞かないようにもした。
それに、当時小学生だった姪のYにも出たことを考えると、心が汚いという意味ではないと思う。おそらく感応する体質のものは多かれ少なかれ自然に悪い気をその身に受けて溜めているのだろう。
例のKちゃんが言っていた。金を身につけるといい気も悪い気も集まってくるらしい。お金持ちになりたかったら、だから清濁併せ呑む覚悟で金を身につけるのが近道かもしれない。成功するか自滅するかはあなたの気の持ちようと気の強さによるだろう。
Kちゃんはいい気だけを欲しいというか悪魔よけのため銀を身につけていた。私は何もつけない。
おまけ話。
コメントを読んで金ラメのことを母と話してすぐ後、太ももに小さな金粉を見つけた。何かよこしまな心ができてたのかと思い、反省しながら大根の虫取りをした。
関連記事