2008年02月28日

脳梗塞

昨夕平和堂で買い物をしてレジのところで妻が払うのを待っていたら、京都の友人Kの伯母さんに出会った。
久しぶりに会ったので挨拶からとりあえず始まったが、あの~~、MKさんのこと聞いてはります?と言われる。
はぁ?いえ何も、と答えたら、一昨日入院しはりましてん、ということでそこで妻も交えて暫く話すことになった。
MKさんとは、私の投網の師匠で、いつも猪とか鹿肉など珍しいものをくれるおじさんのことで、先日家に来た時は、すっきりと痩せて元気そのものだったからどうなったのかと思った。
脳梗塞だった。
そういうときは救急車に電話したらついでに私に電話してくれと普段から言ってたのにと思っても後の祭り。
知った時点で、まる二日が過ぎていた。
家に帰って、イメージでとにかく気を送った。
そして、今日午後面会に行ってきた。
病室に入るなりMKさんの顔が目に入ったが、先日痩せていたのにパンパンに顔が腫れていた。
奥さんによると、お医者さんが言うにはそうなってくるということだった。
実際のところ、脳梗塞でまだなってからそんなに日が経ってない人を診るのはこれが初めてのことで、私の治療がどれほど効くかどうか定かではないが、山村さんの本を読んで以来、少し不安感はまだあるものの何故か治るような気持ちが持てるようになってはいる。
山村さんの本を読んで以来、治療スタイルも変えてるので、頭の上に手をかざし何かにお任せの感じで暫く気を送っていた。
10分もした頃には、パンパンの顔がすっきりした顔に戻った。
動かない左手には、効果はまだ出なかったが、首から上の腫れが引いたら当然栄養も行き渡り回復が望めると思っている。
面白いことにMKさんは耳が遠かったのだが、パンパンに腫れているためか耳の感度が良くなってるようでいつもなら大声で話さないと分からなかったはずなのに今日は普通に会話ができた。
脳梗塞は遺伝やな、うちは。 タバコ吸いすぎやったんちゃう?  そや、タバコは百害あって一利なしや!!。  分かってるやん。 そやけど、朝の一服は旨いで~。
78歳。まだ其処まで生きてないものが何を言っても嘘くさい。


タグ :脳梗塞

同じカテゴリー(治療)の記事画像
私へのお年玉
犬の口臭は
治療中のオーラ
脳震盪
同じカテゴリー(治療)の記事
 不整脈治療の結果 (2010-08-22 22:48)
 癌の治療では・・・ (2010-08-04 21:07)
 治療の副産物 (2010-07-28 13:47)
 風邪治療 (2010-03-26 14:09)
 遂に遂に遂に (2010-03-10 19:25)
 腫瘍が無くなる (2010-03-04 22:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。